2007年11月14日

大阪プロレス11.10天王山2007(Sアリーナ)その2

DSC05976.jpg
Sアリーナ11/13放送分映像の続き、天王山一回戦、セミからです。

「天王山2007」一回戦
・×スペル・デルフィン(6分22秒ジハード→片エビ固め)○ゼウス
20071114054326.jpg
デルフィンの頭部を殴るゼウス。
デルフィン、ゼウスに大阪臨海アッパー。そして再度大阪臨海アッパーからジャーマン、しかしカウント2。

20071114054510.jpg
デルフィン、再度アッパーを狙うが、そこをコンドルがエプロンからイスで一撃、そこをゼウスがラリアット。
ラストはジハードでゼウスが勝利。
20071114054559.jpg
…ちょっとジハード崩れたな。まだこなれてない感じ。

試合後。
20071114054643.jpg
デルフィン「お前、それでいいんか。おい、この天王山、どういう気持ちで俺が出てきた思てんのや。覚えとけ」

…それでいいんかって言うなら、アナタ去年の天王山は、テッドが介入してビリーさんが高速カウントで負けになるし、決勝だって寝返ったコンドルが介入しまくりだったんですが(汗)。

しかしここでのゼウスに対する問いかけの意図は何かしら。バッドフォースを抜けろ、ということなのか。…実は、ちょっと気のいいにーちゃんぽいのがバレたのかしら(汗)。どうするゼウス。

そしてゼウスの2回戦は、原田vsミラクルの勝者が相手。急成長若手対決となるか、意外と弱点の対ミラクルか。…いや、ゼウスのゲラを発動させたら、一番勝てそうなのって意外とミラクルさんかなと(汗)。


「天王山2007」一回戦
・○アジアン・クーガー(15分36秒ラダーチェアーアトミコ→片エビ固め)×秀吉
DSC05988.jpg
握手を求める秀吉、クーガーがそれにこたえると秀吉が腕を取ってクーガーにサミング。

クーガー、コーナーの秀吉に突進するが秀吉それをかわし、反対コーナーからラリアット、しかしクーガーそれをかわす。秀吉、その背後をとらえるがすばやく逃れるクーガー、と、そこに秀吉ドロップキック、場外にいくクーガー。
…ヒデちゃんのドロップキックは、何気に早くてけっこう高いよね。

20071114055307.jpg
クーガー、エプロンから秀吉の足をすくい、そこからリングインギロチン。そして秀吉の腰にむかって低空ドロップキック。

クーガー、場外の秀吉にイスを積み上げ「アトミコー!」

二階席。吹き抜け部分でクーガーと秀吉の攻防、クーガーを柵の外に出して拳を振り下ろす秀吉、そして叫ぶとラリアットでクーガーを二階から叩き落す。場内悲鳴。
20071114055732.jpg
…うわぁぁぁー!映像では上からのアングルだったので、どんな落ち方したのかまで見えんかったけど、クーガーさんのブログによると、この後ツバを吐いたら血が混じってたとか…ぎゃん。

一階場外のクーガー、ラダーを持ち出しリングに入れようとするが、秀吉、ラダーごとクーガーにスライディングキック。

DSC06003.jpg
リング内、ラダーに上る秀吉、そこをクーガーがイスで一撃、そして顔面スタンプチェアー。
ラストはラダーからのチェアアトミコでクーガー勝利。

試合後。
20071114060232.jpg
クーガー「これが、ムチャリブレや。神戸、待ってるぞお前ら」
翌日の神戸でも、かなりなことやったらしいですな。…3mの足場から飛んだそうな(汗)。

危ないことをやればいいってもんじゃないと思うし、ケガにつながるようなヤバ過ぎることは、できればあまりやってほしくないのが本音だけど。でも、ここまでやる!と決めて、それを見せきったことは、尊敬の一語しかない。

試合後の映像ではなかったけど、両者は握手をしたそうで。
DSC06008.jpg

クーガーさんのブログを見ると、「ありがとう!秀吉!」と。

…二階から落とされてありがとうって(汗)。本当に、この世界、あの場所で戦った同志でないと出てこない言葉では。どれほどの充実感があったのだろう。

しかし。これで戦国対決はなくなりましたな…。
クーガーさんの二回戦の相手は、政宗対コンドルの勝者。秀吉さんの盟友と戦うことになるか、あるいはかつてのパートナーで現在は敵のコンドルさんと、久々に戦うのか。

今週末のカードは以下に。
11.17「天王山2007」一回戦
・アジアン・クーガー&タコヤキーダー&ロベルト田中&タダスケvsブラックバファロー&GAINA&秀吉&ゼウス
・スペル・デルフィン&松山勘十郎vsくいしんぼう仮面&えべっさん
「天王山2007」一回戦
・ミラクルマンvs原田大輔
「天王山2007」一回戦
・政宗vsコンドル
「天王山2007」一回戦
・小峠篤司vsゼロ
「天王山2007」一回戦
・タイガースマスクvs冨宅飛駈

…この日の注目は、アタクシ的には小峠vsゼロですね。ここんとこ、一番ゼロさんと戦いたい意思を出しているのは小峠さんでは。

11.18ホリパラ
・アジアン・クーガー&小峠篤司vsコンドル&政宗
・タダスケvsゼロ
・ビートルRXvs松山勘十郎vs秀吉
・タイガースマスク&原田大輔&タコヤキーダーvsGAINA&ブラックバファロー&ゼウス
・スペル・デルフィン&くいしんぼう仮面vsツバサ&ミラクルマン

…すげい気になるのは第3試合。なにこの、特撮コンビプラス秀吉て。どうなるんやろ。

メインではツバサさん登場、楽しい系のカードは久しぶりでは。

そして、この日はエルドラドにも大阪勢が参戦しますのぜひ。こちらにカード載せてます。

…しかし逆に、大阪の試合にエルド勢の参戦はなかったんすね…移動の都合とかもあると思うけど、せっかくの機会なのでそういうのもあってほしかったなー。

てーわけで、今週末もご観戦の方はお楽しみにー。試合の感想、ビリー大先生のご様子はいつなんときでも大歓迎です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。