2007年11月28日

大阪プロレス11.24天王山2回戦(Sアリーナ)その1

DSC06361.jpg
続いては昨晩のSアリーナ放送分の、大阪プロレス11.24の模様を。ここからは天王山2回戦、リカ様の写真も引き続き載せさせていただきます。

まずは原田対ゼウス。

「天王山2007」二回戦
・×原田大輔(11分00秒スーパーバイセップスエクスプロージョン→片エビ固め)○ゼウス
20071128044734.jpg
原田、ゼウスの喉元にエルボー、再度走りこんでエルボーをうち、ゼウスを場外に落とす。そこに向かってマットをスライディング、2007年原田の旅。

リング内、原田、ゼウスにエルボー、そして反対ロープに走ると今度は体勢を低くしてゼウスの後方から膝下にラリアット、ゼウスが膝を落とすと、原田今度は前方からラリアットでゼウスを倒す。

原田ハーフハッチでゼウスを投げきる。しかしゼウス、カウント1でクリア。
原田、今度はバックをとるが、エルボーで逃れるゼウス、が、原田、ゼウスのラリアットをかわすと再度背後に回り片山スープレックス、しかしゼウス、キックアウト。
…ハラコちゃんのスープレックスは、投げる高さもブリッジの体勢も、ホントきれいだなー。

丸め込みにいく原田、しかしゼウス、それを強引に担ぎ上げてブレンバスター。
さらにネックハンギングボム。
DSC06362.jpg
原田をロープにふるゼウス、しかし原田、ラリアットをかわすとスピアーの体勢からゼウスを丸め込みに、が、ゼウスキックアウト。
ゼウス、原田にチョークスラム、意地でカウント1でかえす原田、と、ゼウス、往復のロープワークで反動をつけたスーパーバイセップスエクスプロージョン、そして原田をポージングしながらおさえて3カウント。
20071128050649.jpg

…ゼウスが力技でねじ伏せた、という感じ。
先輩格のレスラーを打ち負かしているゼウスを、あえて同期のハラコちゃんが打ち負かすところが見たかったな…。

しかしラストのスーパーバイセップスエクスプロージョンを見て思ったけど、こういう無駄な多い(汗)動きの時には、ちょっとぎこちなさが出るなあ。全ての技を堂々とやり切れるようになったら、そここそさらに風格が増すと思いますが。

これでついにゼウスは準決勝へ勝ち抜け。そして次の対戦相手は、この後の試合で決まります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。