2007年11月28日

大阪プロレス11.24天王山2回戦(Sアリーナ)その2

DSC06376.jpg
Sアリーナ11/27放送分大阪プロレス11.24天王山2回戦、続いてはクーガーvs政宗。

「天王山2007」二回戦
・○アジアン・クーガー(17分55秒ラダーチェアーアトミコ→片エビ固め)×政宗
DSC06387.jpg
クーガーのバックをとる政宗、クーガーそれを逃れると政宗をロープにふりドロップキック。

場外、政宗の上にイスを積み上げると、クーガー「アトミコー!」と叫んで観客にアピール、リングから走ってアトミコにいくが、政宗リング下からそれをイスで叩いて迎撃。
20071128051020.jpg
イス王子、光臨。ていうかこの日の政宗さんは、イス王子にはとどまらず、かなりムチャにつきあったというか、クーガーさんのフィールドで戦った感じ。

階段部分の踊り場で、クーガーにブレンバスターをしかける政宗、しかしクーガー、逆に政宗を落とすとそこに向かって手すりを越えてのアトミコ。
20071128051810.jpg
…ぐは、この方は。段差という段差でアトミコをやる人ですな。高い場所があるとムチャ魂が燃えるに違いない。

ラダーを持ち出すクーガー、しかしそれをリングに入れたときに政宗がそこに飛び乗りシーソーの要領でクーガーを攻撃。

さらにコーナーにつきたてたラダーの片側を持ち上げて開き、政宗をラダーの間に挟みこむ。
20071128052334.jpg

DSC06396.jpg
ラダー上の攻防、クーガー、政宗をイスで叩き落すと、ラダーからのチェアアトミコ、政宗かえせず3カウント。

…映像ではありませんでしたが、リカ様にいただいた写真には、試合後にダメージを受けた政宗さんに駆け寄る秀吉さんの姿も。
DSC06401.jpg

試合の後、政宗さんクーガーさんもブログで「不完全燃焼」と。

…ううむ。政宗さんはあえて相手のやり口にのった感じがあったというのがありますが、クーガーさんはかなり自分好みに暴れまわったのでは。それでも満足がいかないというのは、まだまだムチャをやりたいということか。底なし。

しかし政宗さんも「やらなきゃよかった」と言いつつ、二日酔いの人がまた飲むことを例に出しているということは、いつかまたこのスタイルでも戦う可能性はありそうな。

ちゃーちゃんさんが「戦国対ムチャルチャ見たい」とおっしゃってますが、それいいですね。ビッグマッチだったりしたら、秀吉さんとかなにやらかすかわからんぞ。

…それにしても、本当の敗因はコンドルさんだったとは(汗)。

戦国2人抜きで勝ち抜けたクーガーは、準決勝はゼウスとの対戦に。
ゼウスとクーガーは10.8IMPでの全面対抗戦でシングルを戦い、その時はゼウスが勝利しています。
果たして今度はゼウスのパワーを止められるのか。
しかし気になるのがクーガーさんのケガ具合…。足首も股関節もけっこうヤバそうな感じ…。


この記事へのコメント
クーガーさんアトミコやったのは南側階段の踊り場です。スクリーン下ではありません。デルアリは吹き抜けのとこにスクリーンがありその奥に2階へ上がる階段があります。土曜日はその階段のとこにも人がいました。クーガーさん天王山も和歌山大会も控えてる中で怪我して休んでほしいけど…。多分無理しても試合するのかなあ。
Posted by 貴恵子 at 2007年11月28日 21:09
>貴恵子様
すみません、確かに確認したらスクリーンではなく、さくらももこさんのイラスト部分がそれっぽく見えていただけでした(汗)。ご指摘ありがとうございます!…中の細かい部分が把握できてないのは、やはりまだアタクシが新デルアリにいってないせいかしら…。

クーガーさん、ムチャをするのが信条のようになっていますが、ここんとこずっとハードな戦法の連続だったので、そのダメージが大きいのでは。ちょっと心配ですね…。これ以上大きなケガがないことを祈ります。
Posted by hazel at 2007年11月29日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。