2008年02月06日

筑前りょう太「九州プロレス」旗揚げ会見〜7.6旗揚げ戦決定!(※2/6再追加)

20080206032651.jpg
本日、福岡市役所で新団体発表記者会見を開いた筑前りょう太選手。そのニュースがwebニュースでもあちこちで取り上げられています!

※2/6 13:00追加。
西日本新聞2/6付朝刊に、カラー写真入りで掲載されています!
朝日新聞にも掲載されています!xXXx選手のブログに写真があります。
読売新聞はトピックス欄で紹介されています。小さいけどカラー写真つきです。
帰宅後に写真アップしますー。

スポーツ紙も出てる分全部買いましたがまだ見れてません(汗)。こちらも帰宅後に。

yahoo!ニュースより。
福岡出身レスラーらが「九州プロレス」旗揚げ−まちおこしに一役

…うほほ、写真入ですよー!おおお、新団体には、磁雷矢選手、阿蘇山選手、そしてタナカジュンジ選手の顔が見えます。みんな九州の人だなあ。そしてなにげに多彩かも。

けっこう詳しく載っています。
情報、もろもろまとめときます。

団体名: 九州プロレス

住所:
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前4−36−29
       IBセンタービル4F
   Tel(092)483−4190
   Fax(092)483−5568
(事務所営業時間:月〜金13:00〜18:00)

九州プロレス大会日程:
○<プレ旗揚げ戦>
筑前りょう太凱旋チャリティー興行
5月11日(日)17:00〜 福岡県粕屋郡志免町・シーメイト

○<旗揚げ戦>
7月6日(日)17:00〜 福岡市・西鉄ホール

※志免大会の前売券は2月末発売予定
※ホームページは2月6日オープン予定
オープンしてました!
↓↓↓
NPO法人九州プロレス

・その後、月1回のペースでプロレス興行を行うほか、慰問活動など、九州を拠点に積極的な活動を行っていく予定。

・現在選手は8人、キャラクターも九州にちなんだコスチュームを考案中。今後、メンバーを増員していく予定で、今春にはプロレススクールも開講する。

…うぉう、どんどん形が出てきましたぞ。

そして、テレQのページにもありました!
九州をもっと元気に!一風変わった「まちおこし」

…テレビ局のページにあるってことは、ニュースで流れたんですかね?うー、見たかったよう。誰か神がYOU TUBEにアップしてくれんだろか…熱望。

明日のスポーツ紙もチェックしてみますー!うおお、全部買うー!(鼻息)

※2/6以下追加。
トップ写真差し替えました。
FBS福岡放送「めんたいワイド」でのニュース映像が、深夜の「日テレニュース24」の中で放送されてました。その映像写真です。
…寝ながら見てたらこれが流れて、飛び起きました(汗)。

映像は、記者会見場で挨拶する筑前さんとスーツ姿の各選手の様子、そして筑前さんの紹介V、コス姿での登場の様子がありました。
「九州を、プロレスで元気にしたいです!」と、強い口調で語る筑前さんの姿が。熱い男ぶりが、がんがんでてました!

天神経済新聞
福岡出身レスラーらが「九州プロレス」旗揚げ−まちおこしに一役
…yahoo!分と同一です。

・西日本新聞
燃えよ九州プロレス 地元出身レスラー8人が設立 7月旗揚げ戦、興行は九州限定
阿蘇山選手や磁雷矢選手のこともちらっと触れてます。後援会募集、道場物件の募集も。

西日本スポーツ
燃えよ九州プロレス 地元出身レスラー8人が設立 7月旗揚げ戦、興行は九州限定
同系列の西スポにも同一記事が載っています。

筑前りょう太選手のブログ
プレ旗揚げ戦の予定、連絡先等が掲載されています。ついに動き出しましたね。がんばってー!!!(泣)

田中純二選手のブログ
引退後は地元でお兄さんと一緒に居酒屋をやってらっしゃると、つぼ原人選手のブログにありましたが、復帰なんですね。つぼさんはこんな話も。

また「ブラックアイ2」さんにお知らせしたところ、この話題を紹介していただきました。杉様ありがとうございます!
九州プロレス 旗揚げ(携帯版はこちら)

「FIND OUT!」さんでもこの話題と自分とこの記事の紹介をいただいています。
筑前りょう太、NPO法人 九州プロレス設立!
chizuru様ありがとうございます!


この記事へのコメント
九州プロレス…我々九州人からしたらホント心から応援したくなる団体名ですねウッシッシ


ど真ん中(notWJ…ちょwww)なネーミングが気持ちいい!


テレQのニュース、残念ながら見れてませんウッシッシ


旗揚げ戦、行きたいなぁ猫2
Posted by TAKE at 2008年02月06日 00:28
>TAKE様
郷土愛たっぷりな団体ですよね。幸運にもFBSの映像が見れましたが、熱い思いがあふれんばりでございました。

自分的にはジライヤさんの姿が久しぶりに見れたこと、ジュンジさんが復帰されたこともとてもうれしいです。

ど直球なネーミングは、広く親しんでほしい気持ちの現れでしょうね。私もすげい楽しみです!
Posted by hazel at 2008年02月06日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。