2008年02月08日

筑前りょう太onRKBラジオ「ホークス歌の応援団」

昨晩2/7、RKBラジオで放送の「ホークス歌の応援団」に、筑前りょう太選手が電話で出演されました。
その様子をちらっと。

この「ホークス歌の応援団」はRKBラジオで月〜金の21:10〜23:00に放送の番組。

筑前さんが登場したのは、22:30に始まった「エリア元気人」というコーナー。地元の元気な人を紹介するコーナーのようです。

話をされたのは、パーソナリティーの鬼橋美智子さん、元ダイエーホークスで現在は野球解説者の島田誠さん。島田さんは以前、吉本興業福岡の皆さんとバラエティ番組に出てらしたなあ。

電話で登場した筑前さんは、最初はやや緊張した声に聞こえましたが、ラジオならではの親しみやすいトークスタイルで、なかなか楽しく話が進みました。

まず「レスラーさんならどんな体格?」と聞かれ、筑前さんが身長と体重を言うと島田さんは「おー、さすがに大きいねー」と感心、鬼橋さんは「わー、そういうの好きな感じー」と好感触。

そして新団体「九州プロレス」を立ち上げるまでの経歴を。九州産業大学のプロレス研究会出身であることを言うと、「あー、オレの後輩なんだー!」とさらに親しみを増す島田さん。ちなみに島田さんは2年で中退されたそうですが、名誉卒業にしてもらったそうですw

千葉での経験、そして地元をもっと元気にするために帰郷して団体を立ち上げた話に。
筑前「エンターテイメントはいろいろありますが、世代ごとの感じですよね。プロレスなら小さい子からお年寄りまで見れるので、世代関係なく一緒にみんなで楽しんでもらえるものだと思います」

「ウチのオジイちゃん、90才だけどプロレス大好きなんですよねー」と鬼橋さん。まじすか。R-60興行とか喜ぶかもですねー。

島田「筑前さんはどんなスタイルで試合してるの?」
筑前「僕は博多にわかのにわか面をかぶって入場しています」というと、お2人は笑い、
島田「えー、にわか(小話)しながら試合してるんじゃないよね?」…あの(汗)。
筑前「いやー、博多の出身ってことをアピールしたくて。おしりにもにわか面ついてるんですよ」
島田「えっ、そうなの?前にはつけないの?」…ややシモ系にいきそうになれました(汗)。

しかし地元の人の博多にわかのイメージって、楽しい系だから、あれから筑前さんのファイトスタイルは想像つかないかもなあ。

「他には頭から煙を出している阿蘇山という選手や、金印をモチーフにしたり、屋台を引いて登場するレスラーが出る予定です」というと、「うわ、なんかオモシロそう」と鬼橋さん。

「試合はいつやるの?」と聞かれ、「まずは5月に僕の地元の志免町で、プレ旗揚げ戦をやります」と、5月11日の志免町シーメイト大会をピーアール。

あと、今の番組の募集テーマで「痛い思いをしたのは?」との問いを筑前さんにも。
筑前「試合で、場外にトペとかプランチャって飛んでいく技があるんですけど、その時に鉄柵に直撃して骨折したことがありますね…」

そしてラストに「ラジオを聞いている皆さんに一言」。
筑前「プロレスで、九州を元気にするけん、見にきちゃりー!待っとるばい!」

「見に行きたいですねー」と鬼橋さん、「応援したくなるね、俺の後輩だしw」と島田さん。ぜひぜひー。
聞いてた皆さんに関心持ってもらえてたらいいなー。

*
今回久しぶりにAMラジオ聞きましたが。なんかけっこう衝撃でしたですよw
筑前さんが出るまで、アンテナ位置とか調節しながら聞いてたんですが、かかる曲が「小指の思い出」(伊藤ゆかり)とか、「哀愁デイト」(田原俊彦)とか、懐メロってレベルぢゃないぐらいのものが普通にw

ちなみに筑前さんの出演の直後にかかった曲は「函館の女」(北島三郎)でしたw
おそるべしRKB。しかしこれ系を好んで聞くリスナー層を考えたら、広い年齢層にアピールという意味はありそうですな。


posted by hazel at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
が〜んげっそり


昨夜だったんだ…


今日と勘違いしてましたwww


今日ずっと聴いてたけど出てこないんで「あれ?」と思ったんだけど…そりゃ出ないはずだ。


昨夜のその時間はサムライでDDT→華名ちゃんのお仕事wwwいやいやインディーのお仕事をフツーに見てました。



あぁ、ショック大きすぎあせあせ(飛び散る汗)どこで昨日と今日と間違ったんだろう泣き顔


(追伸)華名ちゃん…インディーのお仕事で初めて動くところみたけど…すげ。ぷるんぷるん。ひょwww

…女性の皆さん、こんなお馬鹿なコメントですみませんm(__)m


(追伸2)いよいよハリケーンですね。ビリケン様の復活の勇姿を焼き付けてきて下さいね指でOK
Posted by TAKE at 2008年02月08日 23:42
>TAKE様
ありゃあ、聞き逃しましたか…日付の勘違いってたまにありますね…。
ま、もっと筑前さんにメディアに出てもらうことでこれはカバーしていただきましょうw

華名ちゃん、けっこうなモノをお持ちでらっしゃいましたな。私もこれまでどんな選手かよく知らなかったんですが、あの揺れはすばらしかったです。

あの。ここは、ディーノさんとかディーノさんとか、メンズクラブとか、しょっちゅう書いてるブログですから。シモネタは遠慮なく(汗)。私がひかないレベルならぜんぜんOKです。そしてまた私がぜんぜんひかない(汗)。

うー、ついに明日になりましたですよ。うっかり泣かないようにします。試合見れなくなるので(汗)。
Posted by hazel at 2008年02月10日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。