2008年03月09日

筑前りょう太onクロスFM「クロサタX」

20080308162605.jpg
昨日3/8、クロスFMで放送されました「クロサタX」に筑前りょう太選手が出演された様子をちらっと。
…うわ、留守録したのにMDの残量不足でとれてなかった(汗)。すみません、ブースから公開放送で聞いてた分の自分の記憶のみで内容書かせていただきます。

ナビゲーターはスマイリー原島さんと山本真理子さん。…あっ、アクシデンツの原島さんだったのか!80年代の博多のロックに関心があった方なら、名前は聞いたことあるかと思います。

この日の放送で筑前さんが登場したことが、公式ページの「PROGRAM DIARY」でも紹介されています。こちらの3/8分に、写真入でありますので、ぜひぜひー。

さ、放送。このクロスFMの福岡スタジオは、天神岩田屋新館の前にございます。トップ写真のこんな感じ。ガラス張りで、中の様子がわかるつくり。FM局は、こんな感じのスタジオがあるとこが多いかな?

筑前さんは、15:00からの「プロフェッショナルX」というコーナーに出演されました。
登場時は、毎度おなじみ、K-DOJOジャージ着用w
携帯のカメラを向けると、どっかーんのポーズのサービス。ありがとうございます(泣)。しかしガラスの反射で映りがイマイチで申し訳なさ過ぎ…。
20080308150430.jpg

登場して紹介されるや、「こんにちは、筑前りょう太でーす!」と、ラジオというより、道行く人に呼びかけるようなデカイ声の挨拶w 頭には、にわか面マスク装着。

地元で九州プロレスを立ち上げること、NPO法人であることが紹介されるのは、ここのとこのメディア出演と同じですが。
「東北ではみちのくプロレス、大阪ではスペルデルフィンが、あ、タレントさんと結婚された方ですが、各地でプロレスやってますが、九州では誰がやるかなーと思ったら、筑前りょう太君がやりますかー」と原島さん。
…な、なに、原島さん、プロレス好きさんだったんですね。

さらに、筑前さんのデビュー戦の相手がミル・マスカラスであることに食いつくはもちろん、「筑前さんは、新日本プロレスでは魔界2号として、ヒールもやってたんですよね」との紹介も。うおお。そこからストロングマシンの話もw

ファンの方からファックスも来てました。佐賀の方だったかな?K-DOJOの大会も見てました、って感じの内容でした。前にKBCラジオに出演したときにもファクス来てたなー。こういうコアなファンがあちこちにいるんだろうな。

と、話をしながら、おもむろにジャージを脱ぎ始める筑前さん。Tシャツ姿になり。
20080308150949.jpg

さらにそのTシャツも脱ぎました(汗)。わー。
20080308151842.jpg

すると、その姿にブースに近づいてくる女の子の一群あり。「みんな筋肉好きやねー」と原島さん。脱いだ甲斐ありましたぜw

外は寒いので、ずっととどまって様子を見ている人はあまりいないのですが、この筑前さんの姿に、ふと足を止める人はけっこうおりました。…確かに、にわか面をつけたやたらええカラダのにーさんがいたら、「なにもの」と思って、知らなくても見るわな(汗)。

一直線に走ってくる子供wとか、「なに?プロレスラー?」と言う青年グループなどなど。
筑前さんはそのたびに「こんにちはー」と手をふるのですが、そうするとけっこう手を振りかえしてくれる方多かったです。なんかうれし。割と年配のご夫妻がこたえて手を振ってたのが、見ててうれしかったなあ。

会話では、筑前さんの熱い志に、原島さんも感銘した様子で、「ホントうれしいですね。こういう気持ちをもって福岡に帰ってくるって。自分も出来ることがあったら協力させてください。バンド仲間もいるので、共同のイベントとかもやりたいですね」との言葉も。うむ。そういうのもいいかも。

そして、5.11のプレ旗揚げ戦、7.6の旗明け戦の告知をばっちりとやって、番組終了となりました。
ずっと見てたこちらにも、一礼してくださいました。わー!

こんな近くで話聞けるのっていいなー。また何かないかしら。
20080308151446.jpg

*
九州プロレスがらみでもひとつ。田中純二選手のブログより。なんと、RKBラジオ3/8の「GET」に、筑前さんとともに出演したとのことです。
うわ、昨日の早朝の放送だ…もっと早く言って…orz その時間起きてたのに…。

週刊GETのブログに、写真入りで紹介されていますので、こちらをぜひ。
3/8 7:20〜 GETアラカルト
posted by hazel at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。