2008年04月19日

SAKURA MANIA VOL.33(2008冬号)

F1010261.jpg
大阪プロレスファンクラブ会報「SAKURA MANIA」2008冬号の内容など。

…確認したら、この会報届いたの先月の月刊大阪プロレスと一緒だったので、3/10でした。一ヶ月以上前(汗)。すみません。
時間たちすぎてしまったのでごくあっさりと書かせていただきます。

ファンクラブの入会方法等についてはこちらでまとめています。
大阪プロレスオフィシャルファンクラブ「さくら会」について

お品書き。
・表紙…タイガースマスクさん
・大阪プロレス2007 THE BEST
・レフェリー吉野の天王山寸評
・マンガができるまで
・ゼウスインタビュー

…となっとります。では内容をほんの少し。

大阪プロレス2007 THE BEST。
これは全選手(ペッキー、宮尾リングアナ、吉野レフもあります)が2007年に関して、20項目のベストを選んでいます。
試合から趣味的なものまでいろいろ。こういうの好きー。選手名鑑の質問項目みたいなものですな。各選手のいろんな観点が見られる楽しみがございます。

項目は、一番よかった試合(シングル、タッグそれぞれ)、一番よかった興行、一番怒ったこと、 悲しかったこと、楽しかったこと、おいしかったこと、よかった映画、テレビ番組、本雑誌、歌、ニュース、高い買い物、成功、失敗、大変だった相手、成長した選手(自分以外)、MVP(自分以外)等。

ちょっとだけ各選手の答えを。

ビリーさんの一番の成功は、「かっこいいカラダ」に載ったこと。…あの、確かにステキで素晴らしかったですが、覆面ワールドリーグに出たことは…。勝ってないからあえてはずしたのかな?
そーいやブログにも書いてらしたし、かっこいいカラダに載るっては励みになるんだろなあ。ぜひまたホントに載せてほしいです(BBM社に念力)。
負傷中のトレーニングの方法や、食生活などの話とかをしたら、参考になる方多いのでは。

タッグでの良かった試合は、「ビリー&クーガーvsドルフィン&ディンゴ」と。お、ちょっと意外。アタクシそれ見れてないな、うー。この日の試合かな?
2007.3.18ホリパラ
パクチさんとこより。

うむ、確かにいい内容っぽい。やはりビリー、ドルフィン(ゼロ)のからみはいいよなあ。…。いかんいかん、沖縄行くからってしんみりしたら。必ず対戦機会あるさ。

クーガーさんの回答は、やはり野球ネタ多数。ツバサさんもね。その中で2人ともムチャルチャ結成にちゃんとふれてるところが、このタッグの運命的出会いっぷりを感じますな。

あと、自主興行やった人は高い買い物としてそれをあげとります。タイガースとかクーガーさんとか。

くいさんはえべタコ流し、バファさんはコンドル流しの回答ですw

デルフィンさんの「一番成長した選手」はビートルRXと。ほー。だからこそ沖縄行きにも入ったんだろか、ロベ君。…でもロベルトでなくRXと書いてるのはいかに(汗)。

ゼロのベスト・シングルは、vs小峠戦。ほー、ガイナ戦よりそっちなのか。でも、「今年一番の歌」はガイナのカラオケですとw

そのガイナのベスト・シングル戦は、やはりvsゼロ。ていうか回答は、ゼロ流しに近いw 一番うれしかったことも「ゼロと組んでること」。ラブラブやな、もー。でも「今年一番の歌」は「秀吉の福山」と。バッドフォース仲良しやなー。

その秀吉の、一番悲しかったことは「ビリーケンキッドのケガ(オレがボコボコにできないから)」。…天下人、なんというツンデレ(泣)。ビリーさんと試合したいんやろな。

そしてヒデちゃんの盟友、政宗。…。…ちゃんと答えて…。この方はこういうの意欲的に書いてくれないよなー。ブログはマメなのに。

あとゼウス。回答の語尾の「でしょ!」がなんかかわいいw それとバファローに試合中にカンペキやといわれたことが今年一番うれしかったってのも。

*
レフェリー吉野の天王山寸評。
マジメな感じで全試合の状況を書いてらっしゃいます。
クーガーvs秀吉のヤバすぎる試合では、「どっちか死ぬ前にこれで決めて終わってくれ」みたいに思ったって話がリアル。

その吉野さん、負傷欠場中ですが、ブログによると、ようやくデルアリに顔をだせたのかな?

*
マンガができるまで。
月刊パンフの原作ネームから下書き、仕上げまでの様子が載ってます。ネーム段階の絵は宮尾さんかな?
ストーリーやセリフはここで決まるようですが、絵が思いっきりジョジョ化したりするのは原作者、漫画家、どちらの判断なのかしらw

*
ゼウスインタビュー。
正規軍入りを決めたことに関しての話。ほぼリンク上で展開したことでわかるのと同じ内容ですな。
あんまりハラのうちに何もためなさそうなので、思ったことそのまんま行動に出てるって感じかしら。

となると。ゼウスはええ兄ちゃんなのはいい感じだけど、さっぱりしすぎた風もあるので、誰かケンカ売ってほしいような。もっと怒りの表情とか、悔しがる様子も見せてほしい。


しかし沖縄プロレス発足後は、この会報ってどんな感じになるのだろ。沖縄便りとかもあるとうれしいですが。

今号はこんなとこでー。


posted by hazel at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンクラブ会報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの記事も読みたい衝動に駆られますね。とりあえず、さくら会のことはゴールデンウイーク明けの状況を見て決めたいなと考えています。先延ばししっぱなしですが、誕生日が夏なので間に合うように決めたいです。
大変参考になりました。ありがとうございます。
Posted by さぬきうどん at 2008年04月19日 13:13
>さぬきうどん様
参考になりましたか?うれしいです。
さくら会は、大阪在住以外の方のポイントとしては、この会報と、お誕生日カードと、あといける時ならチケット先行予約かなーという感じですね。

試しに一年加入してみて、翌年は継続するか決めるのもよいかもですよー。
Posted by hazel at 2008年04月20日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。