2008年04月28日

毎日新聞、本日4/28朝刊に筑前りょう太掲載!(※福岡及び一部地域は4/30掲載予定)

080427_1501~0001.jpg
(画像提供:ちぃ様、4/27デルアリにこられた筑前りょう太選手。うおお、スーツかっこいー!ありがとうございます!)

おはよございます。「FIND OUT!」のChizuru様よりお知らせいただきました。いつもありがとうございます!
筑前さんブログより。

明日(4月28日)の毎日新聞(全国版!)の「学校と私」というコーナーに筑前りょう太登場致します!全国のみなさまっ、是非是非ご覧下さいねー!

…とのこと。うおおお全国版!

というわけで、今朝いさんで毎日新聞ゲトしましたが、焦って探すせいか見つけきらん…。あとでゆっくり探してます。

※筑前さんブログの追記によりますと、福岡及び一部地域は4/30分に掲載とのことです。しばし待て。
で、web記事のほうはみつかりました。
学校と私:プロレスごっこの放課後=プロレスラー・筑前りょう太さん(毎日新聞 2008年4月28日 東京朝刊)

…自分らのプロレスごっこでパンフも作ってた話は、筑前さんのブログにもあったなあ。マスクも手づくりしていたのが、今のマスク作りにもつながってるんだろか。

その頃の楽しかった記憶と、現在プロレスラーとしてプロの興行をやってきたノウハウで、フリースクールの皆さんにも、それに近い楽しさと達成感を感じてほしいと考えているのかもしれません。
そのパワーで、九州はもちろん、全方位を元気にしていただきたい。


ラベル:九州プロレス
この記事へのコメント
ビリーさんが、筑前選手の事ブログに書いていますね
意識しているんだなと言うのは分かっていましたが、良きライバルであり、親友なんですね
ビリーさんの骨もくっつき出した事ですし、二度目の復帰戦の相手は筑前選手が良いんじゃないかなと思いました
Posted by ちゃー at 2008年04月28日 11:34
私自慢じゃないけど筑前さん選手名鑑でしか見たことありません。テレビでいいからみたいと思うのですが…。あのー、昔新日本にマスク被って上がってた方でしょうか。マスク姿でしたら拝見したことありますが…。
Posted by 貴恵子 at 2008年04月28日 19:10
本人のblogに追記があり、福岡他一部地域では
水曜日(30日)の掲載になったそうです。
また地域によっては掲載日が異なる所も出てくるとのことです。

筑前さんがデルアリにいたとは、大阪まで行かれたんですね。

Posted by Chizuru at 2008年04月28日 21:58
>ちゃー様
おうおう、これですな。
http://www.sky-a.co.jp/osaka_billykenkidblog/osaka_billykenkid2008042842.html

筑前さんがKの頃に旧デルアリで試合した時、ビリーさんと一緒にこんな様子もありましたな。
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/blog-entry-287.html

あと、ビリーさんがケガした時に筑前さんがこれを書いてらして(泣)。
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/blog-entry-383.html

そして名前は書いてないけど、この日はビリーさんがデルフィンさんに勝ってタイトルをとった日でした。
http://ryotahakata.blog53.fc2.com/blog-entry-27.html

きっとすげい仲良くて、互いを尊敬してて、負けたくないと思う相手なんでしょうね。そして両方ともいい選手(これ大事)。

うーん、復帰戦の相手かぁ…体格差がちょっとありますからね…タッグならいつかあるかな?あってほしいと思います。

>貴恵子様
あー、そうなんですね。K-DOJOはGAORA独占放送だったせいもあるのかなあ…この前の健介オフィス博多大会に参戦して、その時の映像ならサムライであったんですが…あ、調べたら今日が最終だ(汗)。
いつか映像で、あるいは生で!見る機会があればと思います。

ちなみに近くに星野総裁がいたんだったら、そのマスクマンだと思いますw

>Chizuru様
お知らせホントにありがとうございます。
新聞すみからすみまで見ても見つけられませんでした(汗)。明日の朝刊を楽しみにします。
大阪を観戦されてたみたいですよー。
Posted by hazel at 2008年04月29日 13:18
リンク先読みました。ありがとうございます。
復帰戦の相手…そっかー、筑前さんて、大きいんでしたね(汗)
戦国とも縁が深いとコメントの方に書かれていたんで、じゃあ、タッグで是非(^ω^*)
夢を実現する為に、地球の裏側で互いに切磋琢磨してきたもの同士の絆の深さを感じました。ステキだなぁ
Posted by ちゃー at 2008年04月29日 17:24
確かに星野総裁いました。○○2号さんですよね。私KーDOJOの選手って大日本に上がってる選手しか知らないんです。あと柏大五郎さんと…。
Posted by 貴恵子 at 2008年04月29日 22:09
>ちゃー様
うほほ、喜んでリンクひっぱりまくりましたw
うむ。確かに政宗さんともメキシコで共にいた時間があるようですし、その後も…えっと、えっと(自粛)。ヒデちゃんとも…えっと…(自粛)。

うおお、ビリー筑前vs政宗秀吉すか!それは見たい、見た過ぎる、実現したらいつ何時でも行く!(鼻息)

>貴恵子様
はい、その方で間違いないと思いますw
なかなか機会ないと見ない団体ってありますよね。そういう点でもプロレスサミット的な興行って、もっとあってもいいのかも知れませんね。
Posted by hazel at 2008年04月30日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。