2008年05月29日

SAKURA MANIA 増刊号

F1010471.JPG
おそくなりました。5/14に届いとりました、大阪プロレスファンクラブ会報「サクラマニア」増刊号の内容など、ざざっと簡単にご紹介。
昨年のデルアリの引っ越しで、一回発行が飛んでしまった分の代わりに今回、増刊号となったとのことです。

お品書き。

・大阪プロレスベテランに聞く!「あの頃は若かった」

・タイガースマスク インタビュー

・リングアナ宮尾の大阪ハリケーン2008裏話

・阪上雄司インタビュー

・試合日程、編集後記

んではちらっと内容を。

まずは「あの頃は若かった」。
大阪プロレスのベテラン勢(ていうか若手以外の選手みんな)に、若手時代に関してのアンケート。

項目は、
1大阪プロレスベテランに聞く!「あの頃は若かった」
2プロレスラーになろうと思ったきっかけ
3入門までに苦労したこと・エピソード
4デビューまでに苦労したこと・事件
5デビューしてからの失敗・珍事件
6デビューしてよかったこと
7新人としての壁を乗り越えた時の話
8今思えば、新人のときこうすればよかったという話

…これを各選手が答えています。
ちなみに回答している選手は、タイガースマスク、ビリーケンキッド、アジアンクーガー、ツバサ、ブラックバファロー、スペルデルフィン、ミラクルマン、くいしんぼう仮面、えべっさん、ゼロ、ガイナ、秀吉、政宗、コンドルの皆さんです。

全体的な傾向として、メキシコ修行経験者はその時期を、練習生としての期間がある方はやはりその時代のことを、苦労話にはあげておりますな。
…ゼロさんの「スターレーンでT氏にボコボコ事件」て何(汗)。みちのく時代かしら。

一番各人の気持ちが出ている項目は、ラストの「新人のときこうすればよかった」ですな。

タイガースさんは「体作りをすればよかった」、ビリーさんは「プロテインを飲めばよかった」、バファローさんは「海外にいっておけばよかった」等。
くいさんは「もっと自分のセルフイメージを高く持てばよかった」…なんかすげいぞ(汗)

その一方で、ツバサさん、コンドルさんは後悔はしないタチらしく、特にないと。…2人とも全然タイプ違うっぽいのに、不思議なとこで共通点。

他に気になる項目としては、「新人としての壁を乗り越えた時の話」。
ビリーさんは「合宿所を追い出され一人暮らしをはじめたとき」…大阪に来てからの話ですな。
政宗さんは「いまだ壁がある」、さらに「いまだデビューしたと思っていない」とは(汗)。
くいさんも「まだ乗り越えてない」と。…なにこの謙虚な人々(汗)。

そのほかで気に止まったのは、ガイナの回答の真面目さw
バファさんは微妙にシャレにならないような…酒に関してよりも金村さんネタが(汗)

もうひとつシャレにならなそうなのが、秀吉。「格闘技の経験がなかったのでストリートファイトをやって経験をつんだ」って、おい(汗)
でも、「デビューしてもよかったこと」に「大阪で試合が出来るようになったこと」と。

ぐわ、書きすぎました。後はあっさりと。

*
タイガースインタビュー。

この中で一番印象強いのは、途中で話と関係なくお茶を入れだすタイガース。そして、冷めてからコップにうつす。…なにそれw

天王山ベストバウトは、対ふけさんとのこと。この試合、面白かったらしいなあ。

そして、ハリケーン前に行った、護摩行が、思った以上にすごそう…。

インタビュアーの吉野さんに対して「質問が全部マジメやなあ」とダメだしするタイガース。…あの、何を求めているんでしょうか(汗)。

*
宮尾リングアナのハリケーン裏話。

これは、秘話というよりも舞台裏の進行状況の様子がよくわかる話。

確かにロビーに館内放送がなかったですね…府立にこんな盲点があったとは。いつもと違う会場って

小峠さんのルードターンに関して、ハリケーン前に一緒にスノボに行く約束をしていたのに、直前になってドタキャンされたという話も。…さすがはチンピラw しかし今はどういう立場になるのか、小峠店長。

*
阪上会長インタビュー。
大阪プロレスとかかわったきっかけは、「喰喰」CM依頼と。

現在、ハンジョーグループとしてではなく、個人で大阪プロレスに乗りこんでいるのでグループに負担はかけないとのことです。…会社の経営はまったく別ということでしょうかね。

会長就任前と後で、内部的にどんな変化があるかはわかんないですが、選手と興行がより充実されて、あー、会長きてくれてよかったなーと実感できるようになってほしいと思いますです。

てーわけで今回はこのへんでー。


posted by hazel at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンクラブ会報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。