2005年11月28日

1127

かざりつけ
手書きその1 タイガースさん作かな? ビリーさんご自身の書いたもの

写真は壁貼りや飾り付けの様子など。ちょっと画像が暗かったので加工しましたがまだ見づらいですね、すみません…。

私がとある選手の試合を初めて見たのは、98年の夏のことでした。その方の試合を気がけて肩入れして見るようになったのは、しばらく後になりますが。…それがビリーさんと関係あるかはまあ、さておき(汗)。その試合が見られたこと、そういうきっかけがあったことをうれしく思っています。

ビリーさんは大阪プロレスに登場したのは2002年のことでしたですね。技のキレは既にすばらしかったですが、キャラクターに関しては、当時は今のような感じの方とは思っていませんでした。いや、悪い意味でなく(汗)。
持ち味をがっと表に出した時に、こうして予想していたのとは別な魅力が表現できたというのはすげいなと思います。それは武器だと思います。

どうかこれからも、その技で、その持ち味で、戦っていっていただきたいと思っています。
日付が変わってしまいましたが。お誕生日、おめでとうございました。ビリーさんご自身、そしてそれを支えているいろんな方々にもいっぱいいいことありますように。


この記事へのコメント
ビリーさんが先代「えべっさん」と初めてシングルやった時観戦した時にはこんな人だったとは思いませんでしたw初めてのお笑いにとまどいつつもけなげに闘うビリーさん…今では「ち○ちん」連呼するほどに。いやはや、月日の流れとは恐ろしいものですw

以前に自分のブログでも書いたんですがビリーさんって腰低いですよね。売店での接客態度の素晴しさは大阪で一番じゃないでしょうか。また新作Tシャツでないすかねぇ。速攻で買いに行きますよ。…ぁ、でもその前にバファさんだなw
Posted by ブラソ・デ・おろおろ at 2005年11月28日 10:59
はじめまして、いつも楽しませていただいてます。
お誕生日興行恒例の壁貼り、いつも楽しみにしているので写真とても嬉しいです〜。
大阪のこういうアットホームな雰囲気に癒されます。ビリーさんの今のキャラ、大好きですw

売店でビリーさんTシャツ購入した時に、サイズを一生懸命探してくださって…更に待たせてる間も「何が出るかな、何が出るかな〜ドゥンドゥンドゥーン♪」と楽しませてくれるエンターテナーっぷりに惚れましたよ。私も新作出たら買いに行きます〜!

初カキコで長々とスミマセン。
昨日はディーノさん見に行ってました…ビリーさんごめんなさい。
Posted by ワン子 at 2005年11月28日 15:34
ビリーさんとわたい、同い年ですた…人間どうやったら
こんなに輝けるんでせう…(T▽T)
Posted by 十八番天下 at 2005年11月28日 20:17
hazelさん>デルアリに観戦来られてたのですね。
お会いしたかったぁ〜(泣)
観戦記では楽しまれた雰囲気が伝わりました。
さすが!!
私も思うのですが、
ビリーさんのテンションの高さは富士山にも負けない高さだと思います?!(笑)
私のHPにも、貼紙をUPしましたので見に来てくださいませ。
次回はお会いできたらと思っています。
えっ?迷惑ですか?(汗)
Posted by kirara at 2005年11月28日 23:12
>おろおろ様
最初の頃は戸惑いが見えてましたねえ。お笑い試合はもちろんですが、初めて乱入して登場したシーンのビリーさんを見ると、胃のあたりがぎゅーってなります。目に余裕が全然無くて(汗)。

私は大阪プロレスの方々って皆さん感じと思ってますが、ビリーさんはいつもすかっとしてますよね。最近はあまりないですが、売店スペースに座ってらして、ビリーさんのほう見てるお子ちゃまに、いろいろ声出してかまってあげてるの見てニコニコしてました。

Tシャツでましたらぜひ(笑)。

>ワン子様
こんにちは、いらっしゃいませー。
壁の手書きモノの写真は、kiraraさんのとこにクリアな写真がありますので、あちらでもぜひ。http://www.geocities.jp/billyofsmile/1127album.html
きっちりたっぷりありますよー。すばらしい。

売店でのいい話もありがとございます。私も前にTシャツを買わせていただいた時、サインを入れていただいた後にきれーにたたんでもとの袋に戻してくれたことに激しく恐縮したことがあります。ていねいさん。

そうして売店でグッズ買うのって、選手の方とお話できるのを楽しみなのもありますよね。きっとビリーさんはそのへんわかっててそういう態度なんじゃないかと思います。…単に楽しくするのがお好きだというのもあるかと思いますが(汗)。

たっぷりの書き込み、大歓迎です。…ディーノさん見れたのはそれはそれでうらやましいです(汗)。

>十八番天下様
おー、ビリーさんと同い年なんですね。テレビとかの好きな番組とかの話で共通点がありそうなのはいいですねー。同じ時代を生きてるという感じで。
天下さんにもきっと輝く時間があると思いますが、ビリーさんは確かに光が出てますですね。
思うに。石倉選手がブログで書いてらっしゃいましたが。
http://blog.livedoor.jp/ishikuradojo/archives/50255038.html
「カードはどうあれその日のベストバウトを目指しましょう」というスタンス、これはビリーさんにとっていつものことなのかもしれません。その出し惜しみをしないところが輝きの源なのではと思ったりします。

>kirara様
こんにちはー。早速の試合写真、見せていただきましたですよー。書き込みしてなくてごめんなさい。ぜひまたあらためて。
私のは観戦記といいますが、小ツッコミという感じですが、喜んでいただけてうれしいです。
テンション、富士山て(汗)。しかし「ちょ、ちょっと待って」とはるかかなたへ行ってしまわれる事はありますね。
貼り紙写真も見せていただきました。ばっちりですねー。これでどんなこと書いてあったか、観戦にこれなかった方も、うっかり見逃した方も読めますですよ。これでぜひお誕生日興行の楽しさを感じてほしいです。
…あの…。緊張しいとか、下ネタ書きすぎて恥ずかしかったりとかで、お会いするのは、あの…。こんな私ですみません。でもそのお気持ちはすげいうれしいです。
Posted by hazel at 2005年11月29日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。