2009年11月11日

サムライ「大日本プロレス2009.10.26後楽園ホール」視聴メモ

サムライで放送の大日本プロレス中継を見ました。ブラックバファロー&タイガースマスクの参戦の様子を、コメント中心にちょっとメモしときます。

公式試合結果

また、「ひろしにまぎれて 〜時間切れ引分け〜」さんが生観戦されて観戦記と写真を掲載されています。
10.26 大日本プロレス 後楽園大会雑感

まずは試合前コメント。バファローはオンマスクのままです。タイガースはもちろんだけどな。

続きはこちら
posted by hazel at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイA「それいけ!大阪プロレス」2009.10.18IMP視聴メモ

遅くなりましたが、先日放送されましたスカイA「それいけ!大阪プロレス」を見てのメモなど。

今回の放送内容は、2009.10.18のIMP大会でした。
公式試合結果

この大会は自分も観戦しました。
観戦メモはここから
大阪プロレス10.18IMP(Sアリーナ&観戦メモ)その1

また、「大阪プロレス感染記。」のちゃーさんが同放送を見て書かれています
それいけ大阪プロレス 10.18IMPホール大会

今回の放送は2時間枠(いつもは1時間30分)。普段はスカイA中継ではあまり放送されない選手の入場シーン、バックステージでのコメントもあります。

川村さんによりますと、DVDで発売される分にはコメントは収録されないとのこと。
ですので見られる環境の方はぜひー。

簡単に、放送の感想と、コメントで気になったヤツを箇条書きしときます。

続きはこちら
posted by hazel at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大日本プロレス「ロミオとジュリエット」(サムライ)

サムライであるよー
画像はつけれませんが。

…こういう書き込みこそツイッター向きなのかしら。…私はやってませんがツイッター(汗)

*
※以下追加。
見ましたです。ちろっとだけ感想を。

…もっと芝居が大根かと思ってたら(ごめん)、皆さんなかなかに演技うまくてびっくり。さすがは表現者、ってところかしら。
特に最初に出てきた、星野勘九郎選手と大橋篤選手は、普段の試合映像などではあまりマイクを聞く機会がないので余計に驚きました。

そして、デスマッチを禁じられ、葛西ロミオとの間を裂かれ、元気をなくしてしまっている沼澤ジェリエットのしおらしさが、なんか妙に愛らしく(汗)

この設定をまったく不自然に感じませんでした。そして舞台装置や演出、音楽が予想以上によい。

「あと何年出来るかわかんねえ。でも死ぬまで俺と組んでくれ!」と言った時の、葛西選手の涙声。これはもはやセリフではなく、心からの声だったんでしょうな…

そして。ラスト近くで葛西ロミオが言った「一緒に狂える相手と、リングがあるからこそ輝ける」という言葉。

…これは、最高の相手とめぐり合えて、そして戦った時に、レスラーが感じることなんでは。デスマッチだけでなく、全部のプロレスにおいて。
見ていて感じとれる、そんな試合が見たい。これからも。

○関連リンク
大日本赤レンガ大会〜ロミオとジュリエット(須山浩継伯爵の身勝手日記)

第51回 ロミオ葛西、デスマッチ愛にむせぶ(三田佐代子の猫耳アワー)

○再放送予定…10/22(木)20:00、10/25(日)16:00、10/27(火)9:00
※この後11月以降2回放送予定あり
posted by hazel at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

「それいけ!大阪プロレス」2009.9.13ホリパラ(スカイA)

200910020032000.jpg
昨日スカイAで放送がありました、「それいけ!大阪プロレス」の内容をちらっとだけ。

今回は、9.13のホリパラでした。
この日の試合に関してはこちらに。
大阪プロレス9.13ホリパラ試合結果

スカイAの放送は、試合以外の様子やマイクなどはカットされることが多いんですが、今回は珍しく、入場式の様子からありましたですよー。
200910020039000.jpg

続きはこちら
posted by hazel at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

「それいけ!大阪プロレス」2009.8.23大阪魂(スカイA)

無題.JPG
月曜9/14に放送された、スカイA「それいけ!大阪プロレス」の感想をちらっとだけ。
再放送予定は下記。

○スカイA「それいけ!大阪プロレス」#36
2009/8/23 大阪府立体育館大会
再放送…9/23(水)19:30〜21:00、9/24(木)15:30〜17:00、9/28(月)18:00〜19:30、10/9(金)18:00〜19:30


この試合は生観戦してまして、その時の感想や関連リンクはこちらにおいてます。
大阪プロレス8.23「大阪魂」観戦メモ(その1)ここから

続きはこちら
posted by hazel at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「めんそ〜れ!沖縄プロレス」2009.7.5旗揚げ1周年(スカイA)より

200908060621000.jpg
モブログ記事に付け足して書いてます。
昨日スカイAで放送がありました、「めんそーれ!沖縄プロレス」の内容をごくちらっと。

オープニングにはシーサー王、エイサー8、ゴールデンパインが登場。

シーサー王「暑いを通り越してフューチャーしてるぜ!」…アナタいつもやろ(汗)

登場するなり「もー、あついー」といいながらシーサーに抱きつくパイン。それ暑いってw

続きを読む
posted by hazel at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

大日本プロレス6.29後楽園、小峠篤司&原田大輔vs佐々木義人&石川晋也(サムライ中継より)

200907100450000.jpg
サムライで放送されました、小峠原田の桃の青春タッグ、大日参戦の様子をちらっと。

200907100451000.jpg
紙テープもとんだよー。アウェイでもこうして応援あるとうれしいすね。

200907100453000.jpg
対するは、佐々木義人、石川晋也。佐々木選手は政宗さんと仲良しの某選手ですな。しかしすげー体。
石川選手は一橋大卒、大手企業に内定していたのを蹴って大日入りしたという、ある意味でクレイジーな方です(汗)

試合は、一瞬の隙をついての小峠さんのトラースキックが石川選手にジャストミート!そこを丸め込んでの勝利。
200907100449000.jpg

試合後、バックステージでの小峠原田。
200907100454000.jpg
「試合には勝ったけど、内容的には負けたようなもん」と反省しきり。そして大日勢のゴツい体に、「次映る時は体大きくしてきますから、今の状態撮っといてください。ビフォーとアフター」と体を前に出す小峠さん。まぢすか。小峠さんのバルクアップに期待。今のスタイルでことみちゃんらしく戦うのもいいとけ思うけどね。

再放送予定はっときます。

サムライ「大日本プロレス2009/6/29後楽園大会」
この後の再放送…7/12(日)18:00〜20:00、7/14(火)9:00〜11:00、7/20(月)18:00〜20:00
posted by hazel at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

健介オフィス5.21新宿フェイス、ビリーケンキッドvs起田高志(サムライ中継)ちらっと

200906162301000.jpg
昨日放送がありました、健介オフィス5.21新宿大会の、セミ、ビリーケンキッドvs起田高志の見ながらモブログをまとめときます。ちびっとだけ書き足しつつ。

この試合のSアリーナ映像分はこちらに載せています。
健介オフィス5.21新宿、ビリーケンキッドvs起田高志(Sアリーナ)
関連リンクもこっちにありますのでぜひ。

続きを読む
posted by hazel at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

大阪プロレス5.20後楽園(サムライ中継)

200906122303000.jpg
昨日6/12でサムライで放送がありました、大阪プロレス5.20後楽園大会の内容を、モブログでアップしてたものをまとめつつ、ちらっと。

自分の生観戦メモはここにどびっと入れてます。関連リンクはその1に入れてますのでご参考まで。
大阪プロレス10周年記念興行5.20後楽園(観戦メモ)その7

このサムライ中継は、村田晴男、鈴木健のお2人が実況解説されとりました。
また、バックステージ映像もありましたので、この中継ならではの内容中心に拾っていきます。

続きを読む
posted by hazel at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

「めんそ〜れ!沖縄プロレス」テレビモブログまとめ

200906090048000.jpg
今日スカイAでやってました、「めんそ〜れ!沖縄プロレス」の内容を、見ながらモブログのまとめで簡単に。

続きを読む
posted by hazel at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

マッスルハウス8、サムライで見ました。

200905301017000.jpg
5/29にサムライで放送された、マッスルハウス8、ようやく見ました。
下記のリンクさんに、内容の詳細がございます。

5月4日(月祝) マッスル後楽園ホール大会『 マッスルハウス8 』対戦結果

観客アンケートで『マッスル』が進行! エンディングは迷走の異常事態に!!(kamipro)

後楽園ホールが巨大パチンコ台になったマッスル。鈴木に倒されたメカマミーは大爆破!(angle JAPAN)

Extreme partyさん「マッスルハウス8」はここから

アタクシの感想は、ごく簡単に書いときます。

続きはこちら
posted by hazel at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

マッスル特別企画2009.3完成版実況まとめ

200903302214000.jpg image.jpg
3/30放送の「マッスル特別企画」編集終了版を、サムライ見ながらモブログでアップした記事まとめときます。
※コメントもこの記事にまとめさせていただきました。

言いたいこと突っ込みたいこと山ほどありますが、ホントにもうキリがない…ので、あんまり説明等はナシで(汗)

続きはこちら
posted by hazel at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

きゅーぷろ・ちゃんねる(2009年3月号)

200903160514000.jpg
福岡のケーブルテレビJCOMで放送されている九州プロレスの番組、「きゅーぷろ・ちゃんねる」の、3/13深夜に初回放送がありました3月号分の内容をちらっと。

こちらは、以下の動画サイトにもアップされています。
きゅーぷろ・ちゃんねる 2009年 3月号

…携帯からも見れますが、60分フルに収録されてるので、すげい分割されるようです。ご注意を。

続きはこちら
ラベル:九州プロレス
posted by hazel at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

サムライ「大阪ハリケーン2009」より、バックステージ映像

200903120614000.jpg
昨日3/11にサムライで、大阪プロレス2.15「大阪ハリケーン2009」の放送がありましたが、サムライでのみ放送されたと思われるバックステージの様子をちらっと載せておきます。

…しかし、映像が暗かったり逆光だったりで、写真は激しくもわもわです。ごめん(汗)

続きはこちら
posted by hazel at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

沖縄プロレス1.10(スカイA)

200902130131001.jpg
2/12深夜にスカイAで放送されました、沖縄プロレスの映像内容をちらっと書き足します。

試合は1.10のもの。
この日の試合は前にダイジェストがSアリーナでもありました。その時の内容は以下。
沖縄プロレス1.10デルアリ国際通り(Sアリーナ)その1その2その3

試合の様子は、以下のリンクさんでも。
おでかけ情報〜沖縄プロレス編〜」さん(1.10)
音楽・プロレス日記」さん(沖縄プロレス)
シャイニング☆ダイヤモンド 」さん(ハラキリ!〈沖縄プロレス〉)

ここでは、スカイA独自の映像や内容を中心にちらっと載せようかと思います。

…といいつつ、サムライのインディーのお仕事を見てて、冒頭の10分が見れませんでした(汗)。水曜日の再放送を録画しなおそうと思います。

続きを読む
posted by hazel at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 試合中継onTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

